(静岡)市役所へ行くと決まって窓口で「お客様」と呼ばれる...これを「へんだな」と感じるのは私だけだろうか...
役所の決まりなんだろうが、決して
"私達はお客様ではない"
と思うのだが。
この辺りを前から役所の知り合いなどと話をしてみたりしているがなかなか納得がいく説明とは思えない。
まあ番号で呼ばれて怒って問題になったどこかの議員もいたが、やはり「お客様」はどうかと思う。利用者、でもいいと思うし名前を呼ばれてもいいし、番号でもまあいい...
ということで数カ月前になるが役所備え付けの投書箱に備え付けの用紙でその旨を投書してみた...が、未だに返事がない...用紙には「返答を要する」にチェックして氏名住所を書いておいたのだが。
これもやはり無視か?
もっともその投書の最後に「どっちかといえば"ご主人様かな"」ということを(もちろん半分冗談)書いたのがスパムと判断されたのかもしれない ^^;
2013年10月8日火曜日
登録:
コメントの投稿 (Atom)
0 件のコメント:
コメントを投稿