2008年5月31日土曜日

でーく(大工) ロフト照明

もともとは赤丸のところに「天井照明」としてレセプタクル(写真のもの)を下向きにつけたもので、それはそれでなかなか気に入っていたのだが、いかんせん電球をひねってOn/Offするのが面倒だったり、結構頭をぶつけて球をだめにしたりしていたので、映画を見に行く前にちょっと(といっても2時間くらいかかったかな)いじってみた。
レセプタクルをはずしてコンセントで接続...近くの柱まで線を延ばしてまずコンセントをひとつ...そこから取り外したレセプタクルをつけて下側にプルスイッチを増設...といった感じでいい感じに仕上がった(自画自賛!)
今度は寝転びながらでもプルスイッチの紐を引けばOn/Offできるのでこれがまた快適。

0 件のコメント: