2008年8月10日日曜日

ディンギーフェスティバル

活況の艇庫前
恒例の清水港ヨット協会小型艇部会「ディンギーフェスティバル」...9時に艇庫前に着くとすでに艤装中の艇やらこれから艤装にかかるものやら、艇庫前はなかなかの活況。仲間!?に挨拶を繰り返しながら艇の準備にかかる。今日は27艇の出艇らしい。
初めてのレースなので、昨夜勉強したレースルールや操作法を頭の中で復習しながら先に出るOPクラスのスタートを確認して艇を出す。ヨットタイマー代わりにいつもレッスンで使うキッチンタイマーを使ってとりあえずレース海面を慣らし運転...それでも5分前にはスタート海面に戻って自分なりにジャストスタート!まあ早いやつはやはり早い。第1マークまでは艇団の中間を走って自分なりに上出来!だったのだが、マークを回るのがやはり下手...で沖に出ようとするところでほぼ最下位!その後ずっと3艇でどん尻を走りつつがんばったが帰りの防波堤付近で迎えに!に来たレスキュー艇に曳航してもらってリタイア...
後は恒例のBBQをご馳走になる。
次の目標は順位でなく「完走」になる。

0 件のコメント: