2009年8月9日日曜日

サロン玄関の保護柵を作る

完成した保護柵こちらはサロン玄関正面に作った柵・・・
扉を開けると中が丸見えだし...つかまるところが無くて少々危ないし...ということで懸案だった柵がやっと完成!!!結構面倒な構造(うーん、構造自体は面倒ではないが作業が面倒...)で1月ほどかかってやっと完成。コンクリートに穴を開けるのに工具(ハンマードリル)を借りたり、アンカープラグがうまく埋め込めなかったり、プラグ用の穴の位置がやはり若干ずれていたり...など「トラブル続き」だったがなんとかやっつけて完成。水平はうまく出したが柱の木のくせで水平面の直線が少々?なのは愛嬌としておこう。

あとはここでお茶をしたり、(冬は)日光に当たりながらお話したり、などできるような工夫をちょっとするといいかな。

0 件のコメント: