2010年7月11日日曜日

ビーチテニスで遊ぶ 「三保渚庭球隊発足」

久保田のダブルスパートナー、海野さんの発案で"三保でビーチテニス"を体現しようと第1回例会を三保の海の家前「特設コート」で開催しました。

とはいえ、参加者は事前の大いなる告知にもかかわらず...いつもの仲間の4名と朝ビラを配りに行った近くの黒潮テニスクラブから様子を見に来た3名、の計7名、と少し寂しかったが、とりあえずどんなものか「やってみる」ことが大事!
用具はすべて海野さんの手作り!だった...お疲れ様でした。

ビーチテニスは楽しい...今日もたっぷり楽しみました。
静岡でももっともっと普及させたいものです。三保はウィンドサーフィンあり、ヨットあり、加えてビーチテニス...と結構売り込めるんでは、と思うんですが。
今シーズン、もう3-4回ほど例会をするつもりなので、興味のある方は是非参加してください。

三保はビーチテニスそのものにとっては、平らでもなく小石も多くて満足とは言えないが、海水浴有り、セールボード有り、ヨット有り...と遊びのゲレンデと考えるならトータルでは十分な魅力と競争力を備えている!と思う。将来コート面数が必要になれば「外海」もあるし、トーナメントには「羽衣」という奥の手もある。
三保にもっと人を!

今回の模様はこちらでご覧ください。

動画での模様はこちらでご覧ください。
video

0 件のコメント: