2016年4月20日水曜日

Mojito

ご存知の人は当然知っていたでしょうが...

このカクテルは知らなかった...最近読んだ小説のなかのモヒートを作ってみました。

試し刷り...じゃなく試作ですかね。ライムジュースやガムシロップ、ミントリキュールを使う手もあるらしいが、本格的?に材料を揃えてみた。ミントの手配が難題だったがなんとかクリア。量を量っているのはビーカーです...

なかなかおいしいものでした。
なんといってもヘミングウェイが絡んでいるところがハードボイルドかな。

今後のことを考えてミントの苗を注文しときました。
本格的に"イエルバ・ブエナ"です ^.^

0 件のコメント: