2016年7月7日木曜日

トホホの顛末

先日のことだった...(-_-;)

友人たちと酒をしこたま(たぶん...)飲んだついでに、「羽衣の松でイベントがあるので少し覗きに行くか」というので、でかけた帰り道...道の段差でふらついた折に手に持っていたiPadをもろに道路に落としてしまった...
運の悪いことにたまたま裸のままで持ち歩いていて、落ちたとこが舗装面、ガラス面から落ちたらしくご覧のようにひとたまりもなかったhi

ただし、ガラス面が割れただけで機能には何の差支えなかったかったのが幸いといえば幸い。ただし見栄えが悪い!

まあ、そのままでしばらく使っていたのだが、やはりかっこ悪い。

修理に出そうとしたのだが検索していると部品と工具もあるではないか...ということで自分で修理してみることに...で、取り揃えましたhi
手順もこのようにインターネットから引っ張りだしてみた。

割れたガラスを外し、LCDを裏返したところ。

ガラスを外すのに若干苦労したが、ここまでくればフラットケーブルを2つ外すだけ...
ケーブルを接続しなおして新しいガラスを貼り付けるだけ...になったのだが...ここで起動テストをすると、なんと、うんともすんとも言わないではないか。
LCDは真っ黒のまま、自分はぼうぜんとしたままhi

きれいで透明なサラのガラス面がなんとも虚しい。
結局のところ

愛用のiPadは死んだまま...見てくれは新品同様になったのだが...
どなたか修理希望の方はいませんか?
ガラス(フロントパネル、というらしい)と工具は使えるので無償でお手伝いしますヨ。
2度と失敗はしない(つもり) ^_^

ちなみに機種は通称iPad3(正式には"New iPad"という)です。

0 件のコメント: