2008年1月3日木曜日

静岡トーナメント ダブルス

本年第1戦!静岡トーナメントダブルス55歳以上
55歳以上では年齢的にかなり苦しいが、まあカテゴリーが10歳刻みなのでやむをえない。
13時20分のコールなのだが試合に入ったは2時半過ぎ・・・
1R、相手は神奈川のオレンジヒルTC、菊池・高橋組。昨日(2日)のシングルスを観戦したがなかなかのやりてらしい・・・神奈川ではいくつかタイトルも持っている強豪、という話も(うーんあまりそのあたりのことを考えないのもワタシらしい)・・・もっともあまり決めてはなく変わったテニスをするようでもなさそうなので、通常通り(?)丁寧な応対をしていくことにして試合に望む。とここまでは作戦!

33までは一進一退だった(2ダウン)がそこから抜け出して結局は84で終了。パートナーの海野さんのフォアが(本人は不満らしいが)炸裂して結果的には楽勝ということにしておこう。良かった、とりあえず本年所詮クリア!

2R(SF)は第1シードの秋山・鈴木組
ナイトゲームになって海野さんはボールが見えなくて苦労している。私はそれでも何とかくらいついていくことが出来た。ゲーム内容は決して悪くなかったと思うが、結果は08!なんかなあ・・・

本日の総括
1R 84 (サービスキープ 1/3)
SF 08 (サービスキープ 0/2)
----------------------------------------
ダブルス 1勝1敗 (サービス 1/5)

0 件のコメント: