2008年2月20日水曜日

ことほど左様に・・・

最近ビデオ集の編集やらアップのついで!に「YouTube」の他のビデオもよく見ているのだが、ある日「サービスのスピードアップ(タイトルは英語なのでまあそういう意味)」というビデオを見ていたらそのコメントに、
「あなたは背中でラケットを下げるな!と言っているが、他の(あなたのではない)ビデオでは"背中を掻くように"と言っている」
とあった。
ことほど左様にコーチの言うことはさまざまである・・・要は自分なりに「よりどちらが合理性があるか」で判断していくしかない?まああんまりウソばかり言うようなコーチでもなあああ。
ところでこの場合の正解は・・・
ワタシが思うに、ラケットは背中に担がない(しかも下げない)、のが(より)正しいと思う。ワタシの持論は「ラケットは背中ではなくひじの後ろから出るはず」である。ひじは鋭角に曲がらない(曲げない)のが美しく正しいフォームで、そうであれば本来ラケットは背中近くには回っていかないはずなのだが・・・

0 件のコメント: