2012年2月12日日曜日

ダブルスは残念?


昨日は"バラの剪定"をした(時期なので...)後は、撮り溜まったテニスのビデオの編集やCasioのサイトでDPアニメーションやらで遅くまで(つい、朝の3時ごろまで)遊んでしまった。なので眠い...
Facebook にアップロードしたのでお時間があれば覗いてください。
このところ"Youtube"の更新もご無沙汰だったので、昨年のビデオ(自分の研究用!に編集してあったもの)から一部抜き出してアップしてみた。お恥ずかしい...
それにしても "PremiereElements8"はとろい。まあ問題はハードかソフトかあるいは両方かよくわからんが、軽くて簡単でできればタダのソフトがないもんか...

ところで、デ杯ダブルスは残念だった...一部新聞には「惜敗」とでていたが、評価は甘すぎよう。スコア"だけ"みればそうとも言えようが、付けこむ隙はなかったと思うが。
もとより(自分では)Nishikoriの2勝が絶対条件で、どこかで1勝、とはいえダブルスは絶望的、となれば添田の1勝、という計算だった。まあ勝負は絶望的になったというわけだが...それにしても日本のダブルス下手(と言っては失礼か、弱いと表現したほうがいいのかも)は変わらんねー!というか、シングルスが弱ければダブルスも強いはずがないが。

試合前、竹内監督は「分業制を敷いた方が、お互い集中しやすい」といったらしいが、それこそが"弱さ"の表れだろう。

0 件のコメント: