2008年10月27日月曜日

ねんりんピック2008鹿児島

24日(金)
県予選を勝った時点ではまだまだ先...と思っていたが、実際その時が来てみるとあっという間だった...

朝5時起床、6時に自宅前でバスに乗って静岡駅に向かう。電車内では同じ目的の友人らと談笑...アソシアで「結団式」をとりおこなって8:12の「ひかり」(たぶん)に。これから長~い旅...写真は新千代駅でリレーつばめから乗り継ぐ「つばめ」の前で。

25日(土)
昨夜の宿舎、桜島の「ふるさと観光ホテル」を朝早く7:20にでて鴨池の開会式会場に...今日の長くスケジュールに追われる日が始まる...写真は開会式前に野球場で行われた「サクラ自慢キッズ」との交流会で、折りよく噴煙を上げる桜島を背景に撮ってみた...カメラマンの本人は当然写っていない!

26日(日)】予選ラウンドロビン
今日から試合...とりあえず選手全員で静岡市代表のお世話役ボランティアの斉藤さん(なんと高校1年生!)とその同じく本部ボランティアの友人を入れて1枚!


27日(月)】決勝トーナメント
昨日を1勝2敗、3位通過なので3位トーナメントに回る。予定外!に早く敗退してしまった!ので、まあすでに朝、チェックアウトはして来たのだがとりあえずホテルに帰って汗を流して、自分は帰宅の途に...チームの他はみんな屋久島やら広島やらゆっくりしながら帰るんだが...
日も暮れた鹿児島空港でこれから乗る「737-500」をパチリ!
結局翌28日の午前2時に自宅帰着!

今遠征の総括
この大会は全て変則的な「3オール7ポイントタイブレークのノーアドバンテージ4ゲーム先取」方式で行われたが、まあ5試合を無敗で勝ち抜けたので、「戦績」に挙げておくことにしよう。
【ダブルス】
予選R with海野vs松村/多田(千葉県) 43(6) (サービスキープ 1/1)
予選R with海野vs鍵屋/玉田(京都市) 43(6) (サービスキープ 0/1)
予選R with海野vs草木原/木野(愛媛県) 40   (サービスキープ 1/1)
決勝T2回戦 with海野vs下酔尾/丸野(鹿児島県C) 40(サービスキープ 1/1)
決勝T準々決勝 with海野vs本間/鈴木(川崎市) 42(サービスキープ 1/1)
--------------------------------------------------------
本年の総合結果
シングルス  16勝6敗 (サービス 75/106 71%
ダブルス    16勝11敗 (サービス  46/73 63%
ミックスD    8勝1敗 (サービス  7/9 62%

0 件のコメント: